急な冠婚葬祭でお金が必要になってキャッシングを利用した脇坂(仮名)さんの体験談

男、20代、正社員で働いています。今回の借入金額は10万円ですね。借り入れ先は某消費者金融です。以前、消費者金融に勤めている友達との付き合いもあって、カードだけはつくっておいたのです。それが今回、大いに役立ちました。今回のような急な冠婚葬祭でお金が必要になったときには、本当に便利ですよね。キャッシングサービス自体は、利用するのは今回がはじめてですが、先にも少し話した通り、消費者金融に勤める友達より、「銀行のATMとかわらんよー」「コンビニでもキャッシングできるしー」と聞いていましたので、戸惑いはありませんでしたね。本当に銀行でお金をおろすのと、なんらかわりなくキャッシングができてしまいました。しかしこれはいかんですね。キャッシングといえば聞こえはいいですが、要は借金ですから。便利は便利ですが、返済のことは常に頭にしっかりおいておきたいと思います。とはいえ、来月のボーナスで返せてしまうとは思うのですが。